NEWS NEWS

LAを拠点に活動中のダンサー・ジェシカ

ダンサー・ジェシカ 生地選びからダンスのドレスを制作! 気になる金額は?

ARTIST

LA でダンサー、モデル、振付師として活動しているジェシカです。今回はLAでの私の生活や、ダンサーとしての活動レポートなどをお届けしていきます。

さてさて無事にツアーも終わり、LA に帰って来ました。そして私がまず1番最初に行くところはスーパー!!やっと自分の食べたいものを作って食べれる喜びはたまらない。友達に預けていた大好きな糠漬けちゃんも復活。

初めてトマトと玉ねぎにも挑戦。私のお気に入りは断然玉ねぎ! 食べきれない時は刻んでチャーハンにしてもめちゃめちゃおいしい。

行きたかったLA のおいしいお店に行くために友達と会ったり、あーなんて幸せ。

ご飯の後にふらっと寄ったコリアンタウンのお店。なんてオシャレなカキ氷♡

かなりのボリューム、4人で2つをシェアしたのに食べきれず!



LAにいて何よりも楽しいのは大好きな社交ダンスの練習ができること!

ツアー中ひとりでも練習したけど、やっぱりパートナーと踊った方が気持ちがいい。

実は3ヶ月に一度くらいは世界チャンピオンのクラスを受けたりもしていて。

Karina Smirnoff 先生。

やはり世界で戦ってきた人はエネルギーが違う。

常に本気で生徒と向き合う、1秒たりとも無駄にしない。

刺激を貰うのって本当に大切、これをおかずに当分いける!

そしてそして待ちに待ったラスベガスで行われたNV Ball 社交ダンス大会は何よりも大会に向けての準備が結構大変。

社交ダンスは衣装、レッスン代、当日のためのネイルにセルフタンニングに本当にお金がかかるので、出来るだけ自分ができることは自分でする。

ドレスなんてピンキリだけど、周りを見てると大体みんな20万から50万かけて買うほど。

そんなお金はもったいないし、意外と自分が欲しいドレスが売ってないから安く作ってくれる人を探しました!

生地選びは自分でね。そうそう、できる事は自分で!

かなりの破格でドレスのベースをつくってもらったらラインストーンは自分でつける!

かなり予定通りの仕上がり。

いくらか気になる?

はい3万円でできました。笑

でもなんだか練習ビデオを見ると足が気になる。

ジャイブを踊る時にスカートが足に突っかかってあわわ、、、

思いきって短くしてしまえー!!

とまー変えたら踊りやすい事!!

チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブの5種目を3回づつ踊りました。

やっぱり楽しいし、もっとうまくなりたくて、大会の日も早くスタジオに帰って練習したいなぁとか考えてる。笑

ただの練習好きだな。

やっぱりうまい人を見ると刺激になって『よっしゃーもっとやるぞぉ!』ってなるわけで。

インスピレーションって大事だなあ。

そして今回の大会ではチャンピオンシップで優勝、スコラシップが2位という結果に!

まだまだ全然スキルはだめだけど、もっともっとがんばろう。

この髪型もいろんな人やジャッジにまで SO COOL! と言って褒められました♡

LA 拠点にヘアーブレイズやエクステンションをやってるAyano に感謝!!

LA にもし遊びに来る機会がある人は是非!

カキ氷屋: ANKO(LA)
ヘアーブレイズ : AYANO:http://instagram.com/ayanohairbraids

PROFILE●ジェシカ “JJ” レイボーン ロサンゼルスを拠点に国内外で活動するダンサー・モデル・振付師。17歳でダンスを始め、2006年、単身LAに渡米。エージェントに所属しアーティストVISAを取得。EVE、Pink、Katy Perry、T-Pain, Paula Abdulなど、数々のアーティストのバックダンサーをはじめ、全米大人気オーディション番組、"America's Got Talent"で上位入りした、"TEAM iLuminate"のオリジナルメンバーとして全米/世界ツアー公演を果たす。世界最大のストリートダンスバトルコンテスト「JUSTE DEBOUT NYC 2013」で優勝。YouTubeの再生回数は200万回を超え、日本人女性初のアメリカ代表として世界大会に出場。また、全米の超人気オーディション番組「SO YOU THINK YOU CAN DANCE」でファイナィストまで残り話題となり、その後約半年間全米、カナダツアーに参加。ダンサー以外にも人気ブランドの広告キャンペーン、TVなど多方面で活躍中。

【関連サイト】
Instagram:https://www.instagram.com/jjrabone/




NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS