NEWS NEWS

HARUTA

HARUTAのジャッジムーブを公開!

DANCE VIDEO

9月24日に“DANCE ALIVE HERO'S 2018 RIZE HOKKAIDO vol.1”が開催された。“DANCE ALIVE RIZE”とは大学、専門学生による3on3バトル。北海道・東北・関東・北陸・中部・関西・九州の全国でRIZE以外にもKIDS、HIPHOP、BREAK、HOUSE、ALL STYLEの全6サイドの予選が行なわれ、年間を通じて決勝大会に進出するFINALISTの座を争って闘う。決勝戦である“DANCE ALIVE HERO'S FINAL”は1万人以上の動員を誇るほど、ダンスシーンの中では注目を集める大会だ。

今回の“RIZE”サイド・北海道予選にてDanceFact DancersのHARUTAがジャッジを務めた。様々なバトルに挑戦してきている彼に大学生限定のバトルで驚いたこと、そして自身のジャッジムーブのこだわりなどを聞いた。

HARUTA コメント

「“RIZE”のジャッジをしていて思ったことは、大学生限定じゃないバトルではあまりアドバイスなど聞かれないんですけど、ダンスを初めたばかりという方がとても多く、アドバイスを求められることが多いですね。初めて“RIZE”のジャッジをしたからというのもあると思うんですけど、そこは少し驚きました。今回のジャッジムーブのこだわりは、普段練習してることを出し切れるようにすることと、楽曲が決まってるのでちょっとした構成みたいなのを考えることです。もしよかったら、僕のSNSアカウントでダンス動画をチェックしてみてください!」

NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS