NEWS NEWS

三重高校のダンス部(serious flavor)

西野カナの母校・三重高校ダンス部がMステに出演! 「GO FOR IT!!」を披露

ARTIST

11月24日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日)で、西野カナの母校である三重高校のダンス部(serious flavor)がオリジナルの振付で「GO FOR IT!!」を披露した。先週の荻野目洋子と大阪府立登美丘高校ダンス部の「ダンシング・ヒーロー」に続き、2週連続で高校ダンス部がMステに出演。高校ダンス部の注目度は高まる一方だ。

三重高校は高校ダンス部の全国大会「全国高等学校ダンス部選手権」の第5回大会で、登美丘高校と優勝争いをしたダンス部の強豪校。今年開催された「第10回 日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会」ではエースコックスーパーカップ特別賞を受賞し、審査員から高評価を得ていた。

番組内では、三重高校が西野カナの母校と紹介され、三重高校ダンス部が長い同好会時代を経て2017年の4月にダンス部になったというエピソードを紹介。部員90名で踊るラストダンスとして西野カナの「GO FOR IT!!」の踊ってみた映像を公開した。

西野カナの楽曲にあった女子らしいかわいさをベースに、LOCKを取り入れたダンスと男子生徒のBREAKでアクセントをつけた圧巻のパフォーマンス。最後には部員全員で構成を変えながらシンクロ率の高い振付をキメていた。カットの声がかかると、部員全員で喜びお互いを称え合う姿が。その光景はまさに青春そのものだった。

スタジオ内では西野カナを含む全アーティストが驚きのリアクションと拍手を送り、西野カナも「すごいです! 終始鳥肌が立ちっぱなしで、キレキレでカッコ良かった」と母校の後輩たちの勇姿に感謝のコメントを残した。

西野カナは「GO FOR IT!!」と同じ作曲者である「One More Time」を披露。同曲は11月15日にリリースされたアルバム「LOVE it」に収録されている。



【関連リンク先】
三重高等学校ダンス部 公式Twitter:https://twitter.com/serious_flavor
西野カナ 公式サイト:http://www.nishinokana.com/

NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS