NEWS NEWS

12月23日(土)からスタートする「IWGP」

舞台「池袋ウエストゲートパーク SONG&DANCE」ダンスバトラー役 10代ダンサー古屋 空&ATOが意気込みを語る!

EVENT

石田衣良による大ヒット小説「池袋ウエストゲートパーク」がこの冬、初舞台化にしてミュージカル化される。12月23日(土)からの公演にむけて、ダンスバトラー役として出演をする古屋 空(SORA)&ATOからのコメントが届いたので紹介!

ストーリー

うだつの上がらない生活を送りつつも、池袋一のトラブルシューターとして周囲から一目置かれる存在の真島マコト(大野拓朗)。池袋ウエストゲートパークを牛耳るのは、マコトの親友でありキングとして君臨するタカシ(染谷俊之)率いるG-Boys。一方で海外帰りのニューギャング、京一(矢部昌暉)が築いたレッドエンジェルスも、その勢力を伸ばしていく。対抗勢力として次第に抗争が激化するG-Boysとレッドエンジェルス。池袋の未来を危惧しつつも、そんな状況を見て見ぬ振りをしていたマコトだったが、彼の元に現れた「この抗争を終わらせる」と語るビデオジャーナリストに煽られ、抗争を止めるべく動き出した。しかしその矢先に、とうとう犠牲者が出てしまう。ヤクザをも巻き込んだ抗争は両チームの全面戦争、ついにはタカシと京一の一騎打ちへと発展する。最悪の事態に陥ったこの状況をマコトはいかにして乗り切るのか?そして抗争の果てに訪れる池袋ウエストゲートパークの未来とは? (オフィシャルサイトより抜粋)

古屋 空コメント

●出演が決まった時の感想は?

「今までにない事への挑戦だったので嬉しかったです」

●今回の舞台出演はどんなモチベーションで挑みますか?

「観客にダンスバトルを初めてみる方もいらっしゃると思うので、わかりやすく趣旨が伝わるよう表現しようと思います」

●今回の舞台の見どころは?

「見どころはミュージカル化なのでダンスと歌の組み合わせだったり普段自分がするダンスとはまた違った表現が見どころです」

●"舞台俳優" 古屋 空のどこに注目してほしいですか?

「普段経験しない事なので、いつもより観客を意識した踊りをしようと思います。そこに注目してほしいです」

古屋 空 PROFILE■2000年4月18日生まれ、神奈川県出身。BeBop Crew Gang/BIG CHEESE company!!

ATOコメント

●出演が決まった時の感想は?

「ダンサーとして舞台に出演させていただけることがうれしかったです」

●今回の舞台出演はどんなモチベーションで挑みますか?

「本格的な舞台に出演させていただくのは初めてなので周りの演者さんからいろいろ吸収させてもらえるようにがんばります」

●今回の舞台の見どころは?

「お客さんに伝わりやすいような構成になっているのでそこが注目ポイントだと思います」

●"舞台俳優" ATOのどこに注目してほしいですか?

「ジャンルレスに自分の個性を表現していくのでそこをみていただけたらなと思います」

ATO PROFILE■2000年7月3日生まれ、神奈川県出身。BIG CHEESE company!!

■オフィシャルサイト
http://www.geigeki.jp/performance/theater163/

【日程】
2017年12月23日(土・祝)~2018年01月14日(日)
【会場】
東京芸術劇場 シアターウエスト
【作・演出】
原作 石田衣良(『池袋ウエストゲートパーク』文春文庫刊)
脚本 柴 幸男
演出・美術 杉原邦生
振付 北尾 亘
作詞 柴幸男/杉原邦生/森翼/RYUICHI(OOPARTZ)
作曲 JUVENILE(OOPARTZ)湯浅篤/齋藤優輝/兼松衆

【出演】
大野拓朗
矢部昌暉(DISH//)

塩田康平
海老澤健次
大音智海
尾関陸
加藤真央
小島ことり
笹岡征矢
高橋駿一
富田大樹
細川優
三井理陽
伊東佑華(Wキャスト)
徳永純子(Wキャスト)
田中佑弥
染谷俊之

日替わりバトルダンサー
※バトルは各回開演15分前から舞台上で始まり、開演直前まで。本編ではG-Boysチーム、レッド・エンジェルズチームそれぞれ出番があり。カーテンコールにも出演。

池袋ウエストゲートパーク SONG&DANCE 出演者コメント
http://www.geigeki.jp/ch/ch1/t163.html


NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS