NEWS NEWS

ジェシカ

ダンサー・ジェシカが選ぶ「お気に入り動画5選」はコレです!

DANCE VIDEO

LAで、ダンサー、モデル、振付師として活動しているジェシカが、LAでの私生活や、ダンサーとしての活動レポートなどをお届けしていきます。



みなさんお元気ですか!ジェシカです☺︎もうすぐ社交ダンスのコンペが近いので相変わらず踊り狂う毎日ですが今回はいつものような写真をたくさん載せる投稿ではなく動画で行きたいと思います! 名付けて「ジェシカのお気に入り動画5選」です!

その1▷Yulia & Ricardo

▶世界ランキング1位の社交ダンスカップル、ユリアとリカルド。この体のしなやかさ、動き、表現力はほんとに見ていて勉強になります。いつも忙しくて世界中を飛び回っている2人ですがついこの間LAでワークショップがあったので参加してきました。基礎のステップを教えてくれる2人なのになんでこんなに見栄えが違うのかと自分は落ち込むほど本当にかっこいい。

話を聞くと彼女はとても自分に厳しくしてきたスポーツウーマン。努力を惜しまない姿を見てまたさらに頑張ろうと思いました。目指せユリア!

その2▷Bruno Mars

▶本番のパフォーマンスの動画ではなく、なんとリハーサル動画なのにやられました。彼は本物のパフォーマー!!ダンサーとめちゃめちゃ同じレベルで踊れてるこんな歌手めったにないですよね。さすが子供の時からパフォーマンスしてるだけあって、かなりの余裕を感じられます。やっぱり必死に頑張ってる感じが伝わってくるよりも余裕な感じに見える方が見ていて気持ちいいものですね。

その3▷Shonn boog

▶実はアメリカに来た当時2006年ごろ、よく同じグループで一緒に遊んでいた彼。私もPoppinに興味があってちょこちょこ踊っていた時にめちゃくちゃインスピレーション受けた彼。どこでも踊っていました。パーキングとか、デニーズとか、笑

当時この動画を何度も何度も見て本当に凄い人なんだなと思っていたことを思い出します。今になってみてもやっぱりあの時思っていた気持ちが自分の中で残っているのを感じました。歌詞と音楽に合わせたクリエイティブなフリースタイル、やっぱり彼は本物です。

その4▷Gaby & Robert

▶So you think you can dance というアメリカのダンスショーでのお気に入り動画。実は私も同じ番組で出演していたときに生で見たこのダンス。見るたびになんだか涙が出てきてしまう。Gaby のしなやかな体のラインと、全然押し付けていない彼女の自然な感情がこぼれ出てるこのダンスが見ていて本当に感動します。

その5▷Jaja

▶こんなやばい女子いるんですね(笑)ヤヤ(ジャジャじゃないですよ。)も同じテレビ番組で一緒に共演していた1人。このオーディション動画は本当にやばいなと!実はテレビの番組が終わった後番組のトップ10に残ったキャストだけで70公演の全米カナダツアーに回りました。その時ヤヤと4ヶ月間ルームメイトになった私。ツアー中過酷なスケジュールと休みがあまりない日々の中でも彼女は時間を探しては練習練習練習ばかり。体を休めなくて大丈夫なのかといつも見て心配していました。(特に自分が肋骨2本のヒビが完治した直後だったので。涙)常に自分と向き合って毎日毎日一生懸命頑張ってる姿は本当にインスパイアされました。だから彼女が踊る動画を見るたびに本当に努力の賜物だなと感動。



素敵な人と出会い、接する機会があり、インスピレーションいただけて、本当に感謝です。今後もっともっとすごい人に会えるのかもしれないと思うだけで、ドキドキ!さっ、そんなことを願いながらまた練習に戻ります。



ではまた!

1▷Yulia & Ricardo


2▷Bruno Mars


3▷Shonn boog


4▷Gaby & Robert


5▷Jaja



PROFILE●ジェシカ “JJ” レイボーン ロサンゼルスを拠点に国内外で活動するダンサー・モデル・振付師。17歳でダンスを始め、2006年、単身LAに渡米。エージェントに所属しアーティストVISAを取得。EVE、Pink、Katy Perry、T-Pain, Paula Abdulなど、数々のアーティストのバックダンサーをはじめ、全米大人気オーディション番組、"America's Got Talent"で上位入りした、"TEAM iLuminate"のオリジナルメンバーとして全米/世界ツアー公演を果たす。

NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS