NEWS NEWS

ジェシカ

必見!ダンサーのジェシカをワクワクせさてくれる動画5選!

ARTIST

LA でダンサー、モデル、振付師として活動しているジェシカです。今回はLAでの私の生活や、ダンサーとしての活動レポートなどをお届けしていきます。



みなさんお元気ですか!ジェシカです

凄まじいスケジュールの中、風邪と戦いながら今日も踊り狂っている私です。じ、つ、は、今回で私のコラムが最後の投稿となってしまいました!悲しく終わるのは嫌なので、今日は私をワクワクさせてくれる動画5選でいきたいと思います!

Are you ready?!?!?! それではさっそく!

その1▷Royal family

▶ダンサーならほとんどの人が見たことがあるはずのこの動画。

当時ダンサー界に間違えなく衝撃を与えたこの作品!今まで見たことのないようなフォーメーションと振り付けやダンサーたちの一体感。この頃からたくさんの人たちがRoyal Familyを真似た雰囲気のダンスピースを作り出したのは事実!にしても振付師そしてメインで踊っているParris の貫禄ったら半端ない。

その2▷Toni Basil

▶私の先生でもあるToni Basil. 現在74歳でまだ毎日バリバリ踊っている彼女! 好きな振り付け師がいれば普通にクラスを受けちゃうToni、この動画は彼女が受けに行ったクラスの最後にフリースタイルをのりで披露してくれた時の様子。やっぱり三才からダンスをしているだけあって普通じゃない。彼女のカリスマ性はやっぱり本物!

その3▷タオルダンス

▶ダンスがすごいというか、このコンセプトに衝撃! きっとお風呂上がりにふざけてて考えついたんだろうなとか思ったり。にしても真っ裸でタオル1枚でステージに上がる根性は大したものです。笑





その4▷Kinjaz

▶動くドアを使いながらのこのパフォーマンス。なんて頭の良い作り方!みんな落ち着いてさらっとやっちゃう所がカッコいい。

でも個人的にはこういう作品を見ると後か横からの角度でみんながわたわた走り回ってる姿が見たくなる!やっぱりショービジネスにいるからそういうところも想像してしまう癖が。笑

その5▷Yulia & Max

▶前回も載せました、私のアイドルYulia 様♡10年前の彼女の踊り、やっぱりかっこいい。しなやかなルンバを踊りこなす彼女は情熱的でかっこいいけど、派手なサンバを踊る彼女もかっこいい!テンションがあがる動画です。



という事で、ジェシカがオススメするワクワクしちゃうビデオ5選いかがでしたか!



この記事を読んで下さった方皆様、過去の記事を読んで下さった方皆様、いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます! まるで日記のように毎月楽しく書かせて頂きました!



次はまた違った形で皆様とどこかでコネクトする日が来る事を祈って。

その日まで!



Life is good

必見!ジェシカをワクワクしてくれる動画5選

1▷Royal family


2▷Toni Basil


3▷タオルダンス


4▷Kinjaz


5▷Yulia & Max


PROFILE●ジェシカ “JJ” レイボーン ロサンゼルスを拠点に国内外で活動するダンサー・モデル・振付師。17歳でダンスを始め、2006年、単身LAに渡米。エージェントに所属しアーティストVISAを取得。EVE、Pink、Katy Perry、T-Pain, Paula Abdulなど、数々のアーティストのバックダンサーをはじめ、全米大人気オーディション番組、"America's Got Talent"で上位入りした、"TEAM iLuminate"のオリジナルメンバーとして全米/世界ツアー公演を果たす。世界最大のストリートダンスバトルコンテスト「JUSTE DEBOUT NYC 2013」で優勝。YouTubeの再生回数は200万回を超え、日本人女性初のアメリカ代表として世界大会に出場。

NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS