NEWS NEWS

Ringo Winbee

Ringo Winbeeが、RAB(リアルアキバボーイズ)メンバーらと共演! A+DF主催アニソンイベントに出演決定!

EVENT

8月12日(日)に渋谷VUENOSで開催されるイベント「“Circuit Groove” round-2 ~SUMMER FES.2018~」。このイベントは、声優+本格ストリートダンスユニットのA+DF(エーディーエフ)がホスト役を務める、アニソンLIVE act.とアニソンDJ act.によるステージ。今回は、このイベントのLIVE act.への出演が決定したダンサーRingo WinbeeとA+DFの初顔合わせINTERVIEWをお届けします!

アニソンダンス界隈がざわつきましたよ!

勝村友紀(以下:UK)「Ringoさん初めまして」

Ringo Winbee(以下:Ringo)「初めまして」

村岡太平(以下:太平)「お互い初対面ということで、自己紹介しましょうか!」

Ringo「はい、宜しくお願いします」

太平「村岡太平です。ダンス歴は10年のBBOYです。ダンサーネームはコンタ。好きなダンサーは、Bboy Kill (Gamblerz)です。好きなアニメは「ドラゴンボール」で、今年12月に公開される映画が今から楽しみです。好きなアニソンはやはり「ドラゴンボール」全般で、特に好きなのは「僕達は天使だった」です」

Ringo「(手を叩く)パチパチ」

UK「UKと書いてユウキです。ダンサー歴は10年で、最初の2年はLOCKを、今やっているWAACKは8年になり、最近は主にA-POPのバトルシーンに出場しています。好きなダンサーは、小幸さん、Si4さん、KINさんです。好きなアニメはたくさんあるんですが、特にハマったのは、「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」。あと「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」では何度も号泣しました。好きなアニソンは、しっとり系からカッコいい系まで、幅広く聴きます」

Ringo「(手を叩く)パチパチ」

UK「では、Ringoさんもお願いします」

Ringo「はい、Ringo Winbeeです。今年の7月1日で15歳になりました。今は中学3年生です。5歳からHIPHOPを始めて、小学4年の頃からPOPをやっています。好きなダンサーは、韓国のHoan。好きなアニメですが、実はあまりテレビを観なくて…。映画「君の名は。」は3回以上観ました。好きなアニメソングは、「君の名は。」は繋がりで、RADWIMPSさんの「前前前世 」です。

太平「今回出演して頂くイベント『“Circuit Groove”round-2 ~SUMMER FES.2018~』(以下“Circuit Groove”)は、アニソン縛りのイベントなんですが、Ringoさんは、アニソンバトルとかって出場したことありますか?」

Ringo「はい、ありますよ!」

太平「その時の感想とか、印象に残っていることってあります?」

Ringo「私が普段出場している、ストリートダンスバトルとは、盛り上がり方が違いました。アニメは詳しくないので、バトルでかかる曲は、知らない曲ばかりですけど(笑)、お客さんに凄く盛り上げて頂いて、バトルをしていてもいつもと違う雰囲気でした」

UK「アニソンバトルシーンって、ストリートダンスバトルとは違いますからね。アイテム(小道具)を使ったり、ヲタ芸する人がいたり、なかには、気持ちが高揚して踊れない人もいたり。ストリートダンスシーンとはまた違った背景もあるので、それを知るとまた面白いですよね」

Ringo「普段バトルで競っている同世代の子たちとは、仲間でもありライバルなので、バトルの時とかはバチバチ感があるんですけど、アニソンバトルは、お互い楽しみ合っている感がすごいですね!」

UK「以前開催されたアニソンダンスバトルにRingoさんが出場した時、アニソンダンス界隈がざわつきましたよ!」

Ringo「え、ホントですか!?」

UK「世界を舞台にバトルしているあのRingo Winbeeがエントリーしてきたぞ!って。 実際に生で踊りを観たら、エグいのきたなぁって! もうそれはスキルお化けでした(笑)。でも、今日実際に会ってお話すると普通の15歳の女の子なんだなぁって安心しました」

Ringo「良かったです(笑)」

太平「“Circuit Groove”に出演するメンバーで気になる人はいますか?」

Riongo「共演するみなさん、初めましての人ばかりなので、凄く楽しみです。RAB(リアルアキバボーイズ)(以下RAB)のDRAGONさんは、FOUND NATIONのDRAGONさんとしてお会いしたことがあります。しかも、RABさんの動画はYouTubeで観てハマって全部観てしまいました!」

太平「ホントですが、ちなみにボクたちA+DFもRABさんの作品に出演しているんすが…。最近公開された『オタクがLOSER踊ったら衝撃の結末に!?』に…」

Ringo「え〜! すみません気が付きませんでした」

UK「今度、チェック宜しくお願いします!」

◯◯◯を正式にこの場でオファーさせていただきます!

太平「“Circuit Groove”の話に戻って…。Ringoさんは今回、TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」のOP、藍井エイルさんの「流星」で踊ると聞いてますが、ホントですか?」

Ringo「はい、ソードアウト・オンライン・☓●▼■※☆(タイトルを噛む)」

太平「タイトル長いですからね(笑)」

Ringo「(苦笑)。はい。この曲は、音数が多くてPOPPERとしては、踊りやすい曲です! まだ、振りとか決めてはいないのですが、楽しみです」

UK「BPMとかも良い感じで、サビとか、Ringoさんのダンスで会場が盛り上がっている光景がもう想像できますね! もし良かったら、踊りだけでなく、曲も歌います?(想定外のぶっ込み:その1)」

Ringo「いやいやそれは(笑)」

太平「あと当日は、ボクたちとエキシビジョンバトルもやるんですよね?(想定外のぶっ込み:その2)」

Ringo「えっ!? それも今初めて聞きました(笑)!」

UK「あ、それも面白いかも! 正式にこの場でオファーさせていただきます!」

Ringo「面白そうですね。歌はちょっと無理ですが、エキシビジョンバトルはまったくもって問題ナシです。はい、大丈夫です! 最高のムーブをカマしたいと思います!」

太平「よし! では、エキシビジョンダンスバトルの決定ということで!」

UK「楽しみですね! 僕たちA+DFとしては、共演者となるゲストさん目当てで会場に足を運んで頂いたファンの方の心を奪うように頑張りたいと思います。個人的にも良い意味でプレッシャーを感じていますが、楽しみです!」

太平「一番沸かすことが出来たのは、自分たちだったと言って頂けるよう、最高のパフォーマンスを目指します!」

<公演概要>
日時:2018年8月12日(日)
14:00 OPEN 14:30 START (21:00終演予定)
会場:渋谷 VUENOS
http://vuenos.com/

〒154-0043 東京都渋谷区道玄坂2-21-7
前売り:3,500円/当日4,000円(税込+1drink)※チケット:イープラスにて発売中

▽チケットはコチラ▽
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002267357P0050001P006001P0030001

出演:
A+DF/分島花音/ドラゴン&ムラトミ from RAB(リアルアキバボーイズ) /aki/田口華有/Ringo Winbee
DJシーザー/DJ 後藤王様 from Re:animation/DJずっ from i☆Ris/DJ なか卯 from あにじゅう/DJ KIMAGURE from 俺たちのパーリーがこんなに楽しい訳がない/DJ A.T.E/VJ シンキ from アニLOVEっ!!
Special Guest MC&DJ: motsu

かなり斬新!ポッパーRingo Winbeeとオーケストラの共演


躍動感溢れるRingo Winbeeの制服ダンス!


オタクがLOSER踊ったら衝撃の結末に!?


A+DF オフィシャルサイト
http://a-df.jp/

NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS