NEWS NEWS

片寄涼太

3年A組で話題の朝の体操!片寄涼太や大原優乃らのダンスレッスン動画公開!! 振付はEXPG STUDIO BY LDHダンサー

DANCE VIDEO

菅田将暉主演のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)にて「朝の体操」と称して行われる超キレキレのダンスシーンが今話題となっている。

同番組は、菅田将暉が演じる3年A組の担任「柊一颯」が、クラスの生徒たちを人質にとり「最後の授業」と称して数ヶ月前に自ら命を落とした「ある一人の生徒の死の真相」に迫る物語。第1話では職員室で先生たちによって、第2話では教室で生徒たちによって行われた朝の体操は今後も登場するのか、またその場合どのような演出で行われるのか。緊迫感のあるシリアスな内容とは相反するキレキレダンスで視聴者の注目を良い形で集めることに成功したようだ。

ダンス経験者が多数出演

朝の体操が注目された要因としてダンス経験者が多数出演しているということが上げられる。主な出演者として、元AKB48の川栄李奈、元Dream5の大原優乃と日比美思、SUPER★DRAGONの古川毅、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太 等、容姿や名声はもちろん実力も兼ね備えた隙のない布陣だ。特にソロでピックアップされた片寄涼太のダンスシーンに視聴者は釘付けとなり、SNS等にて賞賛の声が殺到。まさにGENERATIONS from EXILE TRIBEとしての威厳を見せつけた形となった。また、同番組の公式Twitter及び公式Instagramにて、出演者たちによる朝の体操の練習動画も続々公開されそちらも話題となっている。

振付はEXPG STUDIO BY LDHのダンサー

この話題のダンスの振付を担当したのは、1話はA-$UKE(萩原栄介)、2話はKEI。共にEXPG STUDIO BY LDHのダンサーだ。演者たちのダンス力は勿論、振付も実力のあるプロの力を注がれている妥協0のダンスとなっている。

EXPG STUDIO BY LDHとは

EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS、E-girlsなどのプロとして活躍するアーティストを数多く輩出しているダンス・ボーカル・アクトスクール。

夢を追い続けてきたEXILEが、子どもたちに夢を叶える場所を提供したいという想いのもと2003年、東京に開校して以来、宮崎、札幌、大阪、松山、福岡、沖縄、名古屋、横浜、大宮、京都、仙台、海外初となる台湾、台北、アメリカ、NY、2019年1月にはLAに開校。さらには上海にもオープン予定。

夢を叶える場所としてEXPG STUDIOは着実に広がり、現在では国内12校、海外3校の全15校を展開しています。

アーティストを目指したい方、ダンス、ボーカル、演技、全ての表現者=エンタテイナーを育成していく本格的なスクールです。

NEWS RELATED NEWS

NEWS LATEST NEWS