REPORT REPORT

Miyu(写真左)、SANTA(写真右)が所属するチーム・Alaventa

Miyu、SANTAが所属するチーム・Alaventa、“JAPAN DANCE DELIGHT”にて入賞!

REPORT

24回目の開催となった世界最高峰のストリートダンスコンテスト“JAPAN DANCE DELIGHT VOL.24 FINAL”が、8月27日にパシフィコ横浜国立大ホールにて行われた。

このイベントは日本に限らずタイやドイツなど世界からも予選に挑み、本戦への切符を勝ち取ったダンスチームによる日本一を決めるコンテストだ。多くのダンサーが注目するこのコンテストで3位という輝かしい実績を残した“DanceFact Dancers”のMiyu、SANTAが所属するチーム・Alaventaより喜びのコメントが到着した。

VOICE FROM Alaventa

「自分たちがやりたいこと、そして目的があり“あのネタ”で挑みました。それを多くの人に見て頂くことができて、更に結果がついてきたのでとても嬉しいです。HOUSEの新しい見せ方で、シーンに貢献することが僕たちの目的です! なので勝つためではなく"自分たちだからできること"に凄くこだわって考えていたので、見たこともないネタになっていたと思います。なので、曲決め、衣装、踊り、演技など最後の最後まで悩みました。あのステージで自分たちのやりたいことを思いっきりやれたので、とても気持ち良かったですそして今回は本当にたくさんの方のサポートがありここまでこれました。みなさんの応援が力になりました。結果とダンスで少しずつ恩返ししていきたいです。まだまだ若いので、今後も新しいことにいろいろと挑戦していきます。応援して頂けたら嬉しいです」

SANTA PROFILE

1998年3月11日生まれ、愛知県出身。A型。3歳の時にダンスを始める。「DANCE@LIVE KIDS」では2011年、初出場で両国国技館のステージで成績を残し、2012年、男性初のグランドチャンピオン。シンガポールで行われた 「LION CITY THROWDOWN 」ではHIP HOP SIDEのアジア大会で優勝。香港で行われた「STREET DANCE KEMP ASIA」で優勝しアジア代表の権利を獲得。そしてチェコで行われた「STREET DANCE KEMP EUROPE」で最年少で優勝。フランスの「CERCLE UNDERGROUND」で優勝など、世界大会にて多数の優勝を経験するダンサー。2014年には、レジェンドチーム「PINOCCHIO」の新メンバーとして加入。指導する立場としても、国内外でワークショップを行うなど、幅広く活動中 。その他にもコリオグラファー、バックダンサー、インストラクターなどあらゆる分野で活躍中。今後のHOUSEシーンのみならず、DANCEシーンに取って欠かせない存在となるダンサー。現在はAlaventaとしても活動中。

Miyu PROFILE

1998年12月3日生まれ、東京都出身。B型。8歳の時にダンスを始める。キッズ時代“ONPARADE”として数々のコンテストで連続優勝し、「スター☆ドラフト会議」や「Xperia 」CMなどテレビでも活躍。現在は“Alaventa”としても活動中。バトルでは全国大会はもちろん、アジア、世界大会でも優勝経験のある若手ハウスダンサー。2017年、パリで開催された「JUSTE DEBOUT 2017 WORLD FINAL」で優勝を果たす。

■SANTA プロフィール
https://dancefact.jp/dancers/2000022706/

■Miyu プロフィール
https://dancefact.jp/dancers/2000022707/

■That's What I Like -Bruno Mars / Alaventa Workshop in HongKong



■SANTA・Miyu ×「2U feat. ジャスティン・ビーバー」Dance Movie