REPORT REPORT

YUIが所属する大学サークル、立教大学・D-mc

“DanceFact Dancers”のYUIが所属する大学サークル、東京六大学ストリートダンスリーグにて優勝!

REPORT

9月13日(水)とどろきアリーナにて、第三回東京六大学ストリートダンスリーグ戦が開催された。

このイベントは東京六大学ストリートダンス連盟により行われるもので、今回大学ダンスサークル対抗の総代表クルーバトルにて“DanceFact Dancers”のYUIが所属する立教大学・D-mcが、見事優勝を獲得した。バトル中、大活躍していたYUIから喜びのコメントをお届けします!

YUIからのコメント

「1年前、大学受験をする際に“東京六大学ストリートダンスリーグ”の存在を知り、それに関わる大学サークルに入りたいと思い、選んだのが立教大学・D-mcでした。今回その念願が叶い、立教大学代表として踊れたことが本当に嬉しかったです! 大学生として活動を始めてから半年ほどになりますが、学業とダンスを両立する中、D-mcの先輩や仲間たちと一緒に優勝という結果を手にすることができたのは、とても良い思い出になりました。大学対抗のバトルということで、それぞれ熱い想いを抱いて戦うエネルギーはすごく、その相乗効果でイベントもとても盛り上がっていました。なので、私も緊張しながらもすごく楽しむことができました。東京六大学ストリートダンスリーグが始まって今年で3年目ですが、D-mcは第1回目と第3回目は優勝したものの、まだ連覇をしたことがありません。なので、来年も優勝して連覇達成できたらいいなと思います!」

東京六大学ストリートダンス連盟とは?

2015年より発足した早稲田大学・慶應大学・明治大学・法政大学・東京大学・立教大学の 6大学の学生とOB顧問によって構成されている団体である。主に公式大会の運営や就職活動の支援、日々のライフスタイルをサポートなど“大学生ダンサーがもっと社会に評価される世の中に”をコンセプトに活動している。

第3回東京六大学ストリートダンスリーグ戦 / 結果

第1位:立教大学

第2位:明治大学

第3位:慶應義塾大学

第4位:早稲田大学

第5位:東京大学

第6位:法政大学

■YUI プロフィール
https://dancefact.jp/dancers/2000022705/

■1位決定戦 明治 vs 立教 総代表クルーバトル 第3回東京六大学ストリートダンスリーグ戦