REPORT REPORT

“九州ダンスチームの登竜門”で優勝したPool boys

Pool boys、Double Forceらが大活躍!各大会で好成績

REPORT

今週も、今をときめく注目ダンサーたちの輝かしい戦績が目白押し!日本のみならず、海外大会でもその力を大いに発揮したダンサーもいるようです。

まずは国内大会のニュースから。“九州ダンスチームの登竜門”とされるDNC。年間を通して開催された予選大会を勝ち抜き、最終ステージ「DNC × DNC JAMP GRAND CHAMPION SHIP 2018」の中高生部門で見事グランドチャンピオンに輝いたのが「Pool boys」です。九州各地で活動している若手ダンサーたちが手を組んだ超フレッシュなチームである彼ら。チームメンバーのらんきちは自身のInstagramで「この4人でこんな最高な賞を頂くことができて本当に嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも自分たちらしく成長し続けます!」と嬉しさを感じさせる投稿をしていました。

大阪で行われた「FULL THROTTLE FAINAL 10ANNIVERSARY」、その2on2ではShigekix & IKKIのチーム「Double Force」が優勝!Shigekixは「久しぶりにIKKIと出れてめちゃくちゃ楽しかったです!」、IKKIは「Double Force中学生ぶりに結成しました。全然負ける気しませんでした!超楽しかったです!」と、それぞれのInstagramでコメント。2人の仲の良さが伺えます。

また、Shigekixはベルギーで行われた「Battle of Honour - World Finals 2019 -」で準優勝を獲得。「今回は新技もめちゃくちゃ挑戦出来たし、毎バトル最高に楽しかったです!戦う以上、勝つ為に全力でいくのは当たり前やけど、『勝つ』っていう事以上の物を今回のバトルでは得られた気がします」と、今後ますますの活躍を期待させてくれるようなコメントを投稿していました。

チーム、ソロ、国内外問わず確実に優秀な成績を納め続ける実力派ダンサーたち。次はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか!